【豊栄町W様邸】ご自宅裏の法面にブロックを積みました

ブロック積_アップ

角度がある法面の草刈りは大変ですよね。特に6月にはどれだけ刈っても、雑草たちが無限に生えてきます……! また、近年増加傾向にある豪雨による影響も気になります。

ブロック積_全景

こちらのお宅も草刈りでお困りだったことから、ブロック積み工事をご依頼くださいました。土砂崩れのリスクも下がるので、近年では災害対策としてブロック積みをご依頼くださる方も増えているんですよ。

ブロックは少しでもずれているとバランスが悪くなりますし、すき間があるとそこから雑草が生える原因にもなります。そのため弊社では特に施行前の測量に力を入れており、今年から新たに測量後のデータ処理を飛躍的に早くする装置「データコレクタSHC500」も導入しました。

ブロック積み工事のご依頼が増える6月でも、この装置のおかげでより正確に素早くお見積りをご提案でき、施工に取り掛かれました。正確なデータに基づき丁寧に施工するので、見た目も美しく仕上がりました。

ブロックの前面にはコンクリートの敷設もするため、写真は鉄筋を設置した状態です。きっとこれまでよりぐっとお手入れがラクラクになり、快適にお過ごしいただけると思います♪